刊行物

前立腺がん検診研究 2005年度「年次報告書」(年1回)

広域研究「日本における前立腺がん検診の広域研究」
対照研究「前立腺がん検診の死亡率減少効果に関する検証研究」

 当財団では、前立腺がん検診の普及、疫学的研究および検診効果の評価に関する研究等の円滑な実施を図るため、前立腺がん検診に関する研究班に対し助成を行い、ご協力いただける市町村を公募いたしました。年々増加傾向にある前立腺がんの死亡率を減少させ、前立腺がんの撲滅を目指し、国民の健康管理の増進に資することを目的に助成事業を行っております。
 この度、2005年度の結果がまとまり、「年次報告書」として発刊しました。本報告書は、2002年度「年次報告書」、2003年度「年次報告書」、2004年度「年次報告書」に引き続き発刊したもので、2005年度の報告書は、参加いただいた218市町村のご協力のもとに前立腺がん検診の結果をとりまとめた、前立腺がん住民検診に関する統計資料となります。

A4判・カラー、94ページ


☆本報告書を、ご希望の方に差し上げます(1部)。
ご希望の方は、郵便番号、住所、所属先、氏名を書いた返信用封筒(A4の入るサイズ)に切手(310円・ゆうメールに対応)を貼り、郵送にてお申し込みください(2005年度「年次報告書」送付希望と明記のこと)。
なお、2部以上希望の方は、ご相談に応じますので、財団までご連絡ください。

〒105-0021 東京都港区東新橋2-9-3 ラ ピアッツォーラ601号
公益財団法人前立腺研究財団

お問い合わせはこちら